シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

これだけは言いたい、買ってよかった育児グッズ

それは・・・メルシーポット(電動鼻吸い器)


これは結構いいお値段なので、買うかどうか迷ってたんですが、早く買えばよかったと後悔するほど役立ってます。

うちの子供はよく鼻が出て、咳が出て、熱が出るといったように体調崩しがちなんですが、耳鼻科の先生曰く、原因は鼻水のばい菌が喉にくるためとのこと。
これは、こまめに鼻を吸うことで改善されるのですが、いちいち耳鼻科に行くのは面倒だし、冬の小児科は他の病気を貰いそうで行きたくないし。
乳幼児医療制度があるので、病院行ってもお金はかからないのですが、毎日行ってたら身が持ちません。

(子供のことを考えたら行くべきなんですが・・・・)

病院で吸ったときを100とすると、こちらは80ぐらいは吸えてると思います。
病院よりはやや劣ると思いますが、頑固なネバネバ鼻水も吸えるので、私としては大満足です。

保育園行く前、帰ってきたあと、お風呂上がりなど、鼻が出始めたらこまめに吸うようにしたら、咳があまり出なくなり、熱が出る回数も減りました。
しかも、たくさん吸えたら、不思議と(?)達成感ありますw

同じように鼻がよく出るお子様をお持ちの方、よかったらお試しください!

【公式】メルシーポットS-503(電動鼻水吸引器)NEWモデル!【当日出荷】【送料無料】

価格:11,880円
(2018/2/24 18:22時点)
感想(1394件)


#シンプルライフ #ワーキングマザー #ワーママ #育児 #保育園 #耳鼻科 #鼻水 #子供 #熱 

 

免責事項 ブログについてのお問合せ