シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

休日に図書館へ行く

最近、休日に図書館へ行くことが、休日の過ごし方として定着してきました。

f:id:o-kome:20180309160842j:image

車が無いため、移動手段は電車、バスになりますが、冬はあまり人混みに行きたくないので(すぐ病気もらうので)、いろいろ考えた結果、

図書館へ行き、家で本を読むというところに落ち着きました。

(もちろん、それだけでは子供が飽きるので、他にも公園に連れ出したりもします)

新しいジャンルの本に出会えたりして、子供も私も楽しんでます。

 

最近のお気に入りはこちら。

ウォーリーみたいで、おもしろいです。

チャレンジミッケ! 8 おもちゃ とっきゅう

新品価格
¥1,469から
(2018/3/9 16:13時点)

振り返ると、車を持っていたころは、休日といえばイオンへ行き、外食やら買い物やらを楽しんでいました。

そんな生活に何も疑問も持ってなかったのですが、今考えるとお金を使う習慣がついていました。

体もそうですが、お金についても生活習慣って深く関係してると思います。

当たり前の習慣を見直して、貯め体質になっていけば、自然とお金は貯まっていきます。

当たり前を見直すって大事ですね。

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

免責事項 ブログについてのお問合せ