シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

旅行のお土産の選び方

f:id:o-kome:20180321130733j:image

私は、旅行に行った際のお土産はなるべく食べ物を買うようにしています。
食べ物だったら単価も安いし、モノも増えません。

先日、箱根へ行った際のお土産はこちら。夫の強い要望により、購入しました。

f:id:o-kome:20180321130551j:image

こちらは、「山安」というお店で購入。干物屋なので、もちろん干物も買いました!

小田原市ふるさと納税の返礼品にもなってるみたいです。

 

他にも、
・ブラウニー
・クッキー も。

昔はお土産でいろいろ買っても、家に帰るとなんか違う・・・ってなって結局使わなかったり。。。

とても勿体無いことをしていました。
食べ物なら大体試食してから買うし、失敗はほぼありません。

単価が安いので使うお金も減り、一石二鳥です。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

免責事項 ブログについてのお問合せ