シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

節約に縛られすぎてもダメ

f:id:o-kome:20210225160305j:image

 

節約を頑張ることはいいけれど

節約を頑張ることはいいことだと思いますが、それに縛られすぎてもダメだなと最近思うようになりました。

(最近の私がまさにそうだったのですが)

 

支出を気にするあまり、外食しても値段を気にして楽しめないし、趣味にもお金をかけるのがもったいなくなり休日の楽しみが無くなったり…

 

自分の楽しみは忘れないように

SNSを開けば、世の中にはたくさん稼いだりたくさん貯めてる人がゴロゴロいて、ついつい自分と比較して焦ってしまいがちです。

しかしそうなってしまうと節約だけに縛られて人生つまらないまま無駄に時間だけが過ぎていくので、節約しつつも自分の楽しみは確保するように気をつけたいですね。

免責事項 ブログについてのお問合せ