シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

「うっせえわ」私は割と好きです


【Ado】うっせぇわ

「うっせえわ」流行ってますね。

それと同時に子供に歌わせたくない、みたいな記事も見ますが、個人的にはこの歌好きです。

子供の言葉遣いも乱暴になるのかというとそうではない

うちの子供(年長児男子)も一回聴いたらハマって、以後よく聴いてるのですが、言葉遣いが悪くなったかというとそれはないです。

クソだいりぃな

の部分とかは「口悪いねー」なんて話しながら聴いてたら子供もそう言うようになって、なんとなく言っちゃいけないんだなというのは分かってくれてるみたいです。

大人社会を表現した歌詞に共感

歌詞の意味は子供はよく分かってないですが、大人目線で聴くと、まあすごく共感できる部分が多いですよね…笑

最新の流行は当然の把握
経済の動向も通勤時チェック
純情な精神で入社しワーク
社会人じゃ当然のルールです

私も通勤時、ニュース記事見たりしてます…笑 社会人あるあるですよね。また、就活してると求める人材は「やる気、元気、積極性」みたいな企業が多く、「純情な精神で入社」っていうのもすごくぴったりの表現だなと思いました。

共感できる部分は他にも多々ありますが、

酒が空いたグラスあれば直ぐに注ぎなさい
皆がつまみ易いように串外しなさい
会計や注文は先陣を切る
不文律最低限のマナーです

これも飲み会あるあるですよね笑

嗚呼つまらねぇ
何回聞かせるんだそのメモリー

これも分かります…笑

上司が話してる時、あれ、その話3回目ですけど…?って思ったこと、一度や二度じゃない人も多いはず。

好みは人それぞれ

色々共感できる部分が多いので私は好きですが、嫌悪感抱く人の気持ちもわかります。

でも人の好みはそれぞれなので、子供が歌ってるのがどうしても嫌なら、自分が我慢してするのではなく子供と話してみるのも手かと思います。

免責事項 ブログについてのお問合せ