シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

洗面所のコップのヌメリ対策

洗面所のコップって、気づいたらヌメヌメしていませんか?

毎日洗う習慣が付いていればいいのですが、気を抜くとコップの裏側とか、内側の底の方とかがすぐヌメヌメしてしまう・・・。裏側はまだ許容できても、内側のヌメリは不衛生なので、洗面所のコップのヌメリ対策について、真剣に調べてみました。

ヌメリ対策①吊るす

まず調べて出てきたのが、「コップを吊るす」という方法。以下のような商品を使えば、コップを直接置かないので、裏側のヌメリも発生せず、またコップの水切りもできるので、内側の底のヌメリも防ぎ、コップを清潔に保つことができます。

SANEI 歯磨きコップ マグネットコップ ホワイト PW6810-W4

新品価格
¥895から
(2019/7/6 22:42時点)

ヌメリ対策②持ち手を立てる

 次に出てきたのが、「持ち手を立てる」という方法です。今まで普通のコップを洗面所用に使っていましたが、探してみたらこのようなコップがありました。このようなコップを使えば、コップ裏、コップ内側の底に水が溜まらないので、ヌメリを防ぐことができます。

オカ PLYS base (プリス ベイス) タンブラー 歯ブラシコップ(ブラウン)

新品価格
¥540から
(2019/7/6 22:50時点)

悩んだ結果、100均の「持ち手を立てる」コップを採用

色々と悩んだ結果、100均に「持ち手を立てる」コップがあるらしいということが分かり、試しにそれを使ってみることにしました。

↓ セリアで購入

f:id:o-kome:20190624172036j:image

 

持ち手を立てるとこのようになります。

f:id:o-kome:20190706222823j:image

 最初は、「倒れやすく、逆にストレスたまるかな?」と思っていましたが、意外と安定していて使いやすいです。水切れも問題ありませんので、引き続き使ってみるつもりです。

 

同じような悩みを抱えている方がいましたら、ぜひ参考にしてみてください。

 

免責事項 ブログについてのお問合せ