シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

夫婦の距離感

f:id:o-kome:20190727171523p:image

夫婦の距離感って、当たり前ですが、夫婦によってバラバラですよね。

ずっと一緒にいるのが心地いい人もいれば、そうでもない人もいるわけで。ずっと一緒にいないからって不仲とは限らないんですよね。

普通とか当たり前って無い

数年前、同僚とテレビの話をしていた際、当時私と夫は別々のテレビを見ていたのですが何気なくその話をすると、「え!?別々にテレビ見るの!?」と、とても驚かれました。

それ以降、「普通の夫婦」ってどんな感じなんだろうとしばらく引っかかっていたのですが、やっと今になって「夫婦の距離感って、人それぞれなんだから、正解とか無い」ということに気づきました。

お互い心地よい距離感でいられればベスト

いい夫婦って何だろうと考えると、私はお互い心地よい距離感でいられるのがいい夫婦なのかなと思います。

今の私にとっては、常に一緒に同じことするのではなく、お互いやりたいことして、家事育児など困ったところは助け合うみたいな関係が理想です。とはいえ、現実はどうしても女性の方に家事育児の負担が行きがちなので、なんとかお互い不満が溜まらないよう過ごしていきたいものです。

免責事項 ブログについてのお問合せ