シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

これまでに断捨離したモノ

f:id:o-kome:20180513183719p:plain

私は、子供が生まれたのをきっかけに断捨離を始めました。

どんどん増える育児グッズ・子供用品を前にし、なんとかしなければと思ったのがきっかけです。

今までに捨てたモノはというと、大きなモノだとこんな感じです。小さなモノは数知れず。

・ソファ

・ベッド×2、マットレス

・PC用机と椅子

・デスクトップPC

・テレビ(昔2台あったうちの1台を処分。今は1台)

・ローテーブル

・ラタン収納家具

・本棚

・車

 

ちなみに・・・

子供が生まれた直後のリビングがこちら。カオスですね・・・・。

▼before

f:id:o-kome:20180513184213p:plain

 

今の状態がこちら。全然違いますね。

▼after

 

instagram.com

 

本当にたくさんのモノを手放しましたが、また買い直したいと思えるモノはありません。それよりも、モノが少なくて身軽な今の状態のほうがずっと好きです。

とはいえまだまだ不要なモノもたくさんあるので、これからも断捨離は継続していきます。

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

免責事項 ブログについてのお問合せ