シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

買い物時間の節約なら、宅配が最強

 

f:id:o-kome:20181029084716j:image

 

我が家では、買い物はほとんどCOOP宅配に頼っています。

平日、どうしても疲れてご飯を作る気力が無い時はお惣菜を買いに行きますが、それ以外の平日はスーパーへはほとんど行きません。

 

何より、子供と一緒にスーパーに行くとスムーズにいかないし、欲しいものを見つけてはごねる子供と毎回揉めるのも疲れるので、買い物の時間を節約するなら、宅配が最強だと思っています。(あと、歩き回らなくていいのも良いですね)

注文するのは毎回決まっていて、このような感じで注文しています。

  • 卵、牛乳
  • 肉 2~3種類
  • 魚 2~3種類
  • 野菜 3~5種類
  • 冷凍食品 1~2種類
  • その他 豆腐・菓子パン等

今週届いたのはこちら。この量で5,434円でした。

f:id:o-kome:20181101201019j:image

 

ただ、少し不満なのが、選べる種類が少ないこと。

例えば、鶏肉だったら、鶏モモ、鶏むね、ひき肉は毎回ありますが、手羽中・手羽先はあったりなかったり。鶏皮、せせりに至っては見たことありません。

(あまり需要がないから取り扱ってないのでしょうか・・・)

 

今後改善され、種類が増えていけばいいなと思います。

 

 

免責事項 ブログについてのお問合せ