シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

手抜き朝ごはん

世の中のお母さんってみんな朝ごはんどうしてるんでしょう?

 

朝から魚を焼いて、お味噌汁作ってなんてのにも憧れますが、ただでさえ料理が好きじゃない&朝が苦手な私には到底無理なので、朝は本当に手抜きです。

そもそも一人暮らしの時は朝ごはん食べてなかった。。汗

 

パンとヨーグルトとかもアリですが、子供が少しアレルギー持ちということもあり、朝はご飯派です。

 

ご飯と言っても作るのはおにぎり。朝ご飯用と、お昼ご飯用まとめて作ります。

具は、梅干し、塩昆布、鮭、ゆかり、ツナマヨ、天かす&青のりが定番です。

 

もう一つ、よく登場するのが、ひじきご飯おにぎり。コープのひじきご飯の素が美味しくて、頻繁に作ってます。

ひじきご飯の素だけでもおいしいのですが、ツナを一緒に炊き込むとさらに美味しくて、気に入っています。

 こんな感じで、この二つをといだお米と一緒に炊飯器に入れるだけ。

f:id:o-kome:20181107170757j:image

 

この日はこんな感じにおにぎりにして、みかんをプラスしました。

子供も朝はあまり食べないので、これぐらいの量でやっと食べきるぐらいです。

 

f:id:o-kome:20181107171150j:image

 

 栄養面を考えると全然ダメだとは思います。

でも、個人的には、栄養を気にしすぎてストレスを溜め込む方が嫌なので、こんな感じで手抜きに落ち着いてます。

特に、頑張って準備したのに子供が食べなかった時のイライラはデカい。。。

 

朝ごはん作りが苦痛な方、いましたらぜひお試しください。

一緒にラクしちゃいましょう笑

 

 

 

免責事項 ブログについてのお問合せ