シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

年末までに、保存食を使いたい切りたい

f:id:o-kome:20171208170747j:image

家にある保存食のストック。
年末までになるべく使い切りたいなと思っています。

買った食材は無駄にしない

スーパーをはしごして、安い食材を買うのも節約の一つですが、買った食材を無駄にしないことも節約の一つ。使わないなら買わなければいいのですが、そううまくもいかないので、買ったやつに関してはせめて使い切りたいなと思ってます。
picには写ってないですが、他にもカップ麺やら冷凍したものやらいろいろあります。

ストックは定期的に見直しを

買ったはいいものの、仕舞い込んでるうちに賞味期限切れになって捨てる・・・なんてことになったらお金も食材ももったいない。

なのでそうならないように定期的に見直していきたいですね。

免責事項 ブログについてのお問合せ