シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

美容室ではカットのみ。パーマ・カラーはやめました

f:id:o-kome:20180311222533j:image

長い間伸ばしていましたが、もうすぐ春なので、ようやく切りました。

カットのみ、5000円ほど。時間も1時間ちょっとで終わりました。

 

*画像お借りしました。こんな感じに、近いです。

f:id:o-kome:20180310212058j:image

https://www.beauty-box.jp/style/medium/dim1004/

高校を卒業してから、髪を染め始めて、パーマをかけ始めて、なんとなくずっとそんな感じ過ごしていましたが、

カット+カラー+パーマとなると、3時間はかかるし、数万円になるし、

美容師さんとの会話も正直面倒でした。

 

それでも続けていたのは、それが当たり前だと思っていたからだと思います。

(好きならいいんでしょうけど・・・)

 

ある時、別に黒髪ならそれはそれでいいじゃないか!ということに気づき、パーマ、カラーはやめました。

時間とお金の節約になるので、私のように美容室が苦痛な方wは、パーマ、カラーはやめてみるのもアリですよ!

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

免責事項 ブログについてのお問合せ