シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

お金をかけない休日の過ごし方

f:id:o-kome:20180423082146p:plain

もうすぐGWですね。プラレール博以外特に予定のない我が家。

行きたいところがあれば行きますが、特になければ無理に外出はせず、お金もかけずに過ごしたいなと思っています。

ということで、我が家で定番の、お金をかけない休日の過ごし方をご紹介します。

①公園へピクニック

定番ですね。お弁当はやる気があれば作ってもいいし、やる気がなければ途中スーパーに寄って行くでもいいと思います。ただし、外食すると高くつくので、注意です!

 ②家焼肉

お店で食べると高いですが、家で食べれば材料費だけ。(掃除が手間ではありますが。)うちでは、家焼肉のために、普段行けない遠くの安いスーパーまで買い出しに行くので、ちょっとイベント感が増します。

③図書館

こちらも定番になりました。ジャンルの違ういろいろな本に出会えるので、楽しく通ってます。

他には、断捨離好きなので、家の中で捨てるものないかと探したり。家でDVDもいいですね。

私もまだまだ開拓中なので、他にもあればまたupしていきます。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

免責事項 ブログについてのお問合せ