シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

2018年10月運用状況

 

f:id:o-kome:20190519133712p:image

2年前から始めた投資信託。含み益が、10万前後で推移していたのがついにマイナスになりました。

 

f:id:o-kome:20181026081639j:image

 

昨年から始めたウェルスナビ は14万近くマイナスです。

 

f:id:o-kome:20181026081824j:image

 

とは言っても、マイナス時は積立のチャンスなので、あまり悲観的にはなっていません。

100年に一度と言われるリーマンショックですら、10年ほどで回復しましたので、長期運用していれば、なんとかなるだろうと思っています。

 

相場の上げ下げに一喜一憂するのが辛い方は、クラウドファンディングソーシャルレンディング)おススメですよ。

途中引き出せないというデメリットはあるものの、相場に左右されず、安定して大きな利息が得られます。(クラウドバンク の場合、2018年10月現在 平均利回り6.79%)

 

免責事項 ブログについてのお問合せ