シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

モノを捨てない夫とケンカ

なかなかモノを捨てない夫。

自分も昔はそうだったし、人のこと偉そうに言う資格はないのですが、いざ断捨離に目覚めると気になるもので。。

 

入ってくるモノはあるのになかなか捨てないせいで、夫スペースはすでに満員状態。

なので夫にモノを捨てるように何度も言ってたら、先日ついにキレられました。

 

夫には「しつこい」と言われ、確かに私もしつこかったなと少し反省。。。

でも、このままケンカしたまま、もういいよ捨てなくて!となると夫スペースは今のままなので、夫の願いを一つ叶える代わりに、収納スペースのモノを半分に減らすということで和解しました。

 

テレビ台の半分を、リビング内の夫スペースとしているので、

今後、ここが100%になるまでは、口出ししない予定です。

 

f:id:o-kome:20181204082110j:image

免責事項 ブログについてのお問合せ