シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

出かけるときは飲み物持参で

 

f:id:o-kome:20190116082526j:image

 

平日会社へ行くときや、休日どこかへ出かけるときは、できるだけ飲み物を持参するように心がけています。これはほぼ習慣化し、平日はほとんど持参しています。

今でこそ習慣化し、日々節約のため頑張っていますが、以前はやる気のあるときはやるのですが疲れていたり忙しかったりすると結局続かず、コンビニや自販機でついつい飲み物を買ってしまう・・・といった感じでした。

 

飲み物持参が習慣化したきっかけ

きっかけは、水筒を変えたことでした。今まで使っていた水筒の塗装が剥げ、見栄えも悪くなっていたので、こちらの水筒に変えました。なんとなく選んだものでしたが、使ってみて良い意味で驚かされました。

 


 

 

使ってみてまず感じたのが、洗うのがとてもラクだということ。以前持っていた水筒は分解して洗わないといけないのが面倒でストレスだったのですが、こちらは蓋と本体のみという作りなので分解する必要がなく、ストレスなく洗えます。

また、以前使っていたものと比較するとびっくりするほど軽く、飲み終わって持ち歩く際も苦になりません。

 

水のペットボトルを持っていく場合も、捨てやすさを考慮

また、水が飲みたい気分の時は事前に購入したペットボトルを持って行くのですが、こちらも捨てるときにペットボトル容器のパッケージを剥がして捨てるのが面倒で、地味にストレスとなっていました。

会社で捨てて帰ればいいのですが、中身が残っていたりするとつい持って帰ることが多く・・・

そこで、パッケージ無しのこちらに変えたところ、捨てるのに全く手間がかからないし見た目も良いので、出先でペットボトルを買う頻度が減りました。

lohaco.jp

 

当たり前は変えられる 

以前の私は水筒は洗うのが面倒で当たり前、ペットボトルはパッケージを剥がすのが当たり前、なんて思ってましたが、当たり前は変えられるんだなと感じました。

これからも、暮らしやすさを意識して、変えられるところは変えていきたいなと思います。

 

 

免責事項 ブログについてのお問合せ