シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

結婚指輪、する?しない?

f:id:o-kome:20190523194213p:image

結婚してる方、結婚指輪してますか?

私も20代前半は結婚指輪に憧れて、結婚してからはずっと着けていましたが(夫はしばらくして着けなくなりましたがw)、先日太ったのをきっかけに外すことにしました。

世の中の人は、結婚指輪してる?

そこで気になったのが、世の中の人はどうなのか?ということ。

会社の人を見てると、ほぼしてる気がしますが、自分の父親はしていませんでした。

そこで、世の中の人は結婚指輪をしているのか、公園に来ている子供連れの親の手元を観察してみました。

結果は・・・

30分間、行き交う親子の手元を確認したところ、以下のような結果となりました。なお、親の性別は全て女性、つまり母親となります。

  • 指輪をしている人  3人
  • 指輪をしていない人   2人

 もちろん、子供連れだからといって結婚してるとは限りませんが、指輪していない人は意外と多いんだなと感じました。

ちゃんとアンケート取ったらどれぐらいなんでしょう。とても興味深いです。

 

 

免責事項 ブログについてのお問合せ