シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

お財布の話

 

f:id:o-kome:20180610155039p:plain

お財布って、1つで管理していますか?複数使い分けていますか?

私は以前は1つで管理していましたが、キャッシュレス生活を始めてからは小銭の煩わしさから、持ち歩き用と小銭用の2つを使い分けようになりました。

持ち歩き用

昔友達にもらったポーチをお財布として使っています。

入れているのは、お札数枚と、クレジットカード、キャッシュカード兼デビットカードのみ小銭が入らないので、なんといっても軽いんです。これを始めてから、肩の負担が減りました。

ちなみに、ポイントカード類は断捨離済みなので持っていません。免許証も使わないので家で保管しています。

instagram.com

小銭用(自宅保管)

どうしても現金しか使えないお店あり、小銭が発生してしまった場合、帰宅後こちらのお財布に小銭を移します。こちらは普段は持ち歩かず、自宅に保管しています。溜まった小銭はというと、以前は小銭も入金できるATMで銀行口座に移していたのですが、ATMでの小銭投入が面倒で、今ではスーパーのセルフレジで使うというところに落ち着きました。(人が少ない時を見計らって・・・w)

 

instagram.com

 

小銭を持ち歩かないようにすると、バックが本当に軽くなり、病みつきになりますよw

気になる方はぜひお試しください♪( ´▽`)

 

免責事項 ブログについてのお問合せ