シンプルに暮らすと

シンプルに暮らすと、お金も時間も余裕ができる。当たり前を手放してみませんか?

おもちゃ費の節約

 

f:id:o-kome:20190121090005j:image

 

子供のおもちゃって、みなさんどれぐらいの頻度で買っていますか?

これは私の家の場合ですが、100均のもそうでないのも、買ってもすぐ飽きてしまうんですよね。(現在4歳男です)

 

買った直後は遊びますが、1ヶ月は持たないことがしばしば。

現に、クリスマスに買ったラジコンはすでにあまり遊んでいません。

 

すぐ飽きるので、新しいのが欲しくなりますが、お金もかかるしどんどん増えるのは嫌ということで、断捨離後出た空き容器を、捨てる前に子供のおもちゃとして利用しています。

先日断捨離した際、綿棒の空容器と、バスソルトに付いていた小袋が出てきたので子供にあげたところ、しばらくしたらビー玉などをいれて遊んでいました。

 

f:id:o-kome:20190128170602j:image

 

新たに何か買ったときと比較するとお金もかからないし、すぐ飽きて捨てようと思っても元々捨てる予定だったので心苦しくないし、一石二鳥だと思っています。

 

子供の好みが分かっていて、これならずっと遊んでくれる!って分かっているものにお金をかけるのはいいと思います。

でもそうでないなら、お金をかけても子供が興味持たなかったらもったいないので、こんな方法もありですよ。

 

免責事項 ブログについてのお問合せ